舞鶴市立明倫小学校

平成29年修学旅行の様子

到着!解散式です。お迎えありがとうございました。

18時30分、舞鶴西ICを降りました。
まもなく、到着します。(写真なし)

17時40分、西紀SAを出発しました。予定通り18:50には到着すると思います。(写真なし)

予定通り全行程を終え、西紀でトイレ休憩です。これから学校に向けて出発します!

16時30分、予定通り大阪城を出発しました。楽しかった思い出を胸に、帰りのバスの中でほっこりしています。(写真なし)

ただ今15時30分。天守閣の8階に上って見る景色は最高です!心地よい風が吹いていきます。

14時53分、大阪城公園に到着しました。ガイドさんに説明していただきながら天守閣に向かいます。

キッザニアの見学を終えました。
今、キッザニア甲子園でお仕事体験を終えた子どもたちが、バスに乗って出発です。14時です。様々なブースを回って満足そうな表情の子どもたちです。これから大阪城を目指します。

二日目の朝がやって来ました。今日もいいお天気、快晴です!
ホテルでの朝食はとても豪華。思い思いのメニューで「いただきます!」みんなよく眠れたようで、爽やかな表情です。
ホテルの方にお礼を言って、出発します。今日も楽しい1日になるよう、頑張ります!

お腹ペコペコ!
USJでたっぷり遊んだ子どもたち。ホテルに到着し、早速夕食です。「お疲れ♪」とお水で乾杯。もりもり食べています。明日も楽しい1日になりますように。

USJに到着しました。今から班ごとに分かれてアトラクションを楽しみます。子どもたちはみんな元気いっぱいです!

奈良公園で鹿と戯れたりお土産を買ったりして楽しく過ごすことができました。鹿のかわいらしさに、みんな大感激!今から奈良を出発し、大阪、USJに向かいます!

若草山に登りました!上から見る奈良の街並みが美しいです。

大仏殿に入りました!大仏様の座高は15メートル!立ち上がったら30メートルあるそうです。その大きさにみんなビックリ!鼻の穴くぐりにも挑戦しました。

二月堂に来ました。雨もあがって薄日が差しています。雨上がりで回りの木々の緑が鮮やか!

南大門に到着しました!みんな元気です。奈良は少し雨が降っています。今から大仏殿に向かいます。

7:30 予定通り、元気に出発しました。

いよいよ出発です!みんな元気いっぱい!
 Copyright(C) 舞鶴市立明倫小学校. All right reserved.