舞鶴市立明倫小学校

2年生


7月9日(月)  郵便局へ行ったよ

 郵便局まで見学に行きました。お話を聴いたり、DVDを見たりして、手紙の配達の流れや郵便制度の歴史を知ることができました。多くの人の支えによって、大切な手紙が届けられていることがよく分かりました。郵便局のみなさん、お忙しい中お世話になり、本当にありがとうございました。

   

6月29日(金) 願いをこめて

  
 幼稚園の子どもたちと一緒に、七夕の飾りづくりをしました。分からないところや難しいところを教えてあげながら、みんなで楽しむことができました。みんなのすてきな願いごと、届くといいですね。七夕が楽しみです。

     

 

6月8日(金) お店の人にインタビューしてきたよ

 
 前回の町探検で調べたお店の人にインタビューをしてきました。お店の様子はもちろん、仕事をしていてうれしかったことや大変なことなどもたくさん教えていただきました。ご協力いただいたお店のみなさん、お忙しい中、本当にありがとうございました。

    

5月25日(金) 町探検

 楽しみにしていた町探検!!真名井通りの探検に出かけました。たくさんのお店があり、売っている品物やお店の人の様子などから、たくさんの発見をすることができました。6月には、お店の人にインタビューをする予定にしています。

 
Copyright(C) 舞鶴市立明倫小学校. All right reserved.